やわらかで幸せな日

 ふわふわな気分でいられることが、幸せ。

 

 

 ふわふわしていても許される状態が、いちばん幸せだね。

 

 

 それで、ふわふわしていても罪悪感が全然ないと、さらにいいね。

 

 

 何かいそいでやらなければいけないことがあると、ふわふわしていられないでしょう。それは嫌だ。

 

 

 午後8時くらい、夕飯もお風呂も、皿洗いも洗濯も、仕事も宿題もぜんぶ終わってて、明日も予定はないっていう時。

 

 なんにもしないで、ただ座ってぼーーーーーーーーーーーーーーっとしてていい時間。

 

 寝てもいいし、起きててもいい時間。なにかしなきゃいけないわけでもなく、なにもしちゃいけないってわけでもない時間。

 

 動画見ててもいいし、ゲームしててもいいし、Twitter開いてもいいし、本読んでてもいいし、勉強しててもいい時間。

 

 

 仕事とか、勉強とか、なにかしないと良くない感じがするのは嫌だね。

 

 せっかくのふわふわタイムなのに、余計なこと考えて疲れちゃうのは嫌だね。

 

 

 インフルエンザの出席停止みたいに、絶対休まなきゃってのも嫌だね。

 

 

 ―思い出してみると、そんな感じのことばっかりだよね。

 

 生きてる間のすべての時間に意味をつけたがる感じ。

 

 自分にとっては、いちばんの幸せの時間を奪う呪いに感じる。

 

 

 

 あなたにとっては違うかもだけどね。