眠れぬ夜にやることづくし

眠れぬ夜にやること

 

手帳の「一日の振り返り欄」みたいなところをいつもより丁寧に書くこと

 

LINEマンガで目に止まった作品を「¥0パス」で片っ端から読むこと

 

いつか取ろう取ろうと思っていた資格のテキストを開いて10分経たずで閉じること

 

KALDIとかで買った、よく知らない国のよく知らないお菓子のパッケージをぼんやり思い出すこと

 

その名前が気になって「海外 チョコウエハース KALDI」などという検索ワードで調べること

 

その日人と話していた場合、その時自分の発言を思い返して、自分あの時おもんなかったなーと反省すること

 

枕元の棚のほこりがやけに目に付くが、そのままにしておくこと

 

クローゼットの扉が少し開いているのがどうしても気になって、わざわざ立って閉めに行くこと

 

思い付きでブログを開設してみちゃったりすること

 

 

 

 

 

……………そう!今はそれはそれは夜!真夜中!眠れない!

午後のカフェインは控えているし!

今日は遠くまで買い物にも行った!

庭に穴掘って腐葉土も詰めた!

つまり運動はした!

明日も早いのに!なのに寝れない!あら困った!

 

人間の体は夜に寝ないと死ぬようにできてるくせに夜に寝れなくなるの、完全にシステムバグだよね?人体の設計責任者は無能ちゃんなのか?

それにどうせ寝れないのなら、翌日の夜まで寝れないで欲しいですよね。実際は、徹夜した場合、その翌日は間違いなくな〜〜〜〜んにもろくに集中できなくなる。むしろ丸一日寝ちゃう。

 

なら寝ろよ!寝かせてくれよこの体を!たのむから!

 

ところで、「眠れない夜」と「ブログ」ってめちゃくちゃ相性良くない?あいつら絶対付き合ってる。

…は?